ユニバーサルホーム

スタッフブログ

擬態

  • 丸亀店

先日外の掃除をしようと箒、塵取りを手に持った時に

塵取りに落ち葉が引っ付いているので取ろうとしたら何かおかしいことに気づきました。

ジーっと眺めると・・・お腹の部分に足のようなものを発見👣

葉っぱに擬態した芋虫でした。

見た瞬間ポケモンのトランセルを思い出したのは私だけじゃないはず"(-""-)"

テレビや写真などで生き物が外敵に襲われないよう、

ほかの物に姿を似せているのはよく見ますが、

実際に実物を見たことなかったので少し感動しながら写真をパシャリ📷

外敵に見つからないように葉と葉の間に移動させました。


コチラのblogもチェックしてね👇

床下浸水がありえない家

音のストレスフリー


イベント情報

構造見学会 10/22(土)・10/23(日)

基礎見学会 10/29(土)・10/30(日)

一覧へ戻る