ユニバーサルホーム

スタッフブログ

災害に強い家 ~床下浸水の心配ゼロ!~

  • 高松東店

こんにちは。高松エリア 注文住宅 ユニバーサルホーム高松東店の谷本です。

 

昨今、多く発生している豪雨☂

そんな時に心配になるのは床下浸水ですよね 😥 

今回は、そんな心配とは無縁なユニバーサルホームの基礎についてのお話です!

 

~床下浸水しない家~

ユニバーサルホームの大きな魅力である地熱床システムですが、

その素晴らしさは1階の全室床暖房だけではないんです!

    ⇓

なんと、床下浸水しないんです!

 

一般的な住宅の基礎は図のように床下に空間があり、湿気を逃がすための通気口がついています。

ですので、その通気口から水や土砂が入り込み床下浸水が発生します。

 

それに対し、ユニバーサルホームの基礎構造である地熱床システムは砂利と土で床下を完全密閉しているので、水や土砂が入り込む隙間が一切無いんです!

 

だから、床下浸水しない家なんです!

 

このことから、ユニバーサルホームの家は床暖房だけじゃなく災害にも強い家になっています!

 

 

こんなユニバーサルホームの家をぜひモデル一度ハウスでご体感ください!

一覧へ戻る