ユニバーサルホーム

スタッフブログ

ひなたぼっこの季節

  • 高松東店

こんにちは(´。•ㅅ•。`)

ぽかぽかあたたかい日が増えてきましたね。

お昼ごはんの後、いや、それ以外の時間でも

窓際などあたたかい所ででうとうとしたい…

そんな願望を抱きながら過ごす季節がやってきました!

本日4月18日は、ひなたぼっこにぴったりなウッドデッキの日

ウッドデッキの魅力を伝えるために、中川木材産業株式会社さんが制定した記念日。

ウッドデッキの販売台数が増える4月、

そして木(ウッド)を分解すると«十»と«八»になることから18日、

ということで4月18日になったそうです。

 

ウッドデッキ、多くの人が一度は憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?

かくいう私もその1人。

ウッドデッキやテラスなどリビングの延長の屋外空間があると、

ひなたぼっこ以外にもバーベキューなど実用的にも便利。

自分でDIYできるキットなども市販されていますが、

DIYにしても、外構の一環として作ってもらうにしても、

実現するにはひとつ、とっても重要な点が。

私の実家でも一度は計画にのぼったのですが、その点がクリアできず断念した過去があります。

そう、設置するためのスペースの確保です!

実家では庭の広さや物置、駐車スペースの関係で断念…(´ฅωฅ`)‧º·˚.

未だに未練が捨てきれない私たち家族です( ˙▿˙ ; )

 

「せっかくマイホームを建てるなら、くつろげるウッドデッキをつけたい!」という方、

是非間取りなどのご要望と共にスタッフにご相談ください。

しっかりご要望に沿ったご提案をさせていただきます!

 

高松東店・丸亀店のブログは下のエコファント画像から!

こちらも宜しくお願い致します*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

【休暇のお知らせ】

ユニバーサルホーム高松東店・丸亀店では、

5月1日(土)~5日(水)の間ゴールデンウィーク休暇をいただいております。

6日(木)より元気に営業再開いたしますので、

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

一覧へ戻る