ユニバーサルホーム

スタッフブログ

なにこの変な生き物

  • 丸亀店

日課の朝の犬の散歩中

川の側面に流されないように必死でしがみついている子カメを発見

 

お店で飼育しているカメと同じ種類なら一緒に飼育しようと思い

すくいあげると

「なにこの不細工なカメ」

素直に口からこの言葉が出てきました。

 

 

家に帰り調べてみると始めはブタバナガメ通称スッポンモドキ

かとも思いましたが、飼育方法を調べるとスッポンモドキではなく

スッポンだという事が発覚(*_*)

 

拾ってきてしまったし、悩んだ末に家で飼育することに( ^ω^)・・・

始めは餌も食べず心配していましたが、砂と餌を新しく購入したら、

いきなり食いつきだしました🙄

 

 

餌を食べるのがへたくそで食べようとすれば自分の起こした水流で

食べれないこともしばしば💦

3~5回目でやっと食べれるように(-_-)

 

始めは不細工と思っていましたが、愛着がわいたのか今では家族も

結構かわいがってくれています😄

 


 

来場予約でQUOカード3000円GET!

 

直ぐにお届け 資料請求📚

 

インスタグラム更新中!

フォロー&いいね👍お願いします!

 

ユニバーサルホーム丸亀店ブログでは

お家関係について投稿✎

 

サンフラワーブログはコチラ👇

一覧へ戻る