ユニバーサルホーム

スタッフブログ

アニマルカフェ

  • 丸亀店

家からほど近い距離にあるアニマルカフェ

「Haru Haru Farm」に先日いってきました。

猫カフェや、豆柴カフェなどに行くことはありますが、

アニマルカフェに行くのは初✨

ウキウキしながら向かいました。

 

車を停めてお店に入ろうとすれば、

視線を感じ横を向けばヤギの「ホイップ」ちゃんがお出迎えしてくれました。

出入り口におやつが置いてあったので、あげてみると首をかしげながら

見つめてくれるので可愛すぎます😻

 

入店すると店員さんがシステムについて詳しく教えてくれました。

初めに触れ合ったのはロップイヤーの「マシュマロ」くん

膝の上にのせたり、遊び終わると自分から膝の上に戻ってきたりするそうです。

ウサギと触れ合ったことがないので、毛並みがこんなにきれいだとは思いませんでした。

残念なことに「ホイップ」ちゃんと「マシュマロ」君の写真を取り忘れてしまいました😥

 

次はインコとハリネズミ

コザクラインコの「ピスタチオ」君や「チョコミント」君

オカメインコの「カスタード」君

触れ合い時はケージから出て頭の上に止まったり、撫でてと催促してきます。

ハリネズミの「シナモン」ちゃんは触らせてくれますが、

息子の「ペッパー」君は警戒して触れませんでした💦

「スノーボール」君は寝るのが好きらしく、膝に乗せると

服の間など暗いところを見つけて眠ります😄

 

その後はミミズクの「エスプレッソ」君とメンフクロウの「カプチーノ」ちゃん

「エスプレッソ」君は目が合っていない時に撫でることができました👏

「カプチーノ」ちゃんは膝の上で座ってじっと撫でさせてくれました。

メンフクロウも初めて触ったのですが、こんなに触らせてくれる子が珍しく、

身体も毛で覆われているので人差し指の第一関節まですっぽり埋まるので驚きです😲

 

家からも近く普段触れ合えない動物ばかりなので、

また休みの日にはいってみようと思います(*´ω`*)

 


イベント

完成現場見学会 2/18・19 3LDK+ロフティスペース

 

一覧へ戻る